モンスタージョーカー

いやなんかしっくりこないな

MJだと俺の嫌いな麻雀(MJというか麻雀自体が嫌い)になるんでDQMJでいいや






で、昨日から始めたDQMJ、元々ドラクエどころかモンスターズシリーズは大好きでしたし、そこそこやってみたところだいぶ今更ですが超ハマりそうです。



んで、ここからは俺のオナニー




やっぱり個人的にモンスターズに関しては最終的に3匹の見栄えを結構重視している所があって、厨ニ病からだと思うんですがどうしても「かっこいい」モンスターばかりを選ぶ傾向にあるんですよ



「でかい」「超強そう」「かっこいい」なんか色々おかしいですがもう俺の選ぶモンスターは能力とか関係ナシにまずこの3点を重視して選んでいますね



その基準でモンスターを選んでしまうとどうしてもやはりあまり成長していない時などには、使いやすさなどを重視して選んだわけではないので苦労してしまいます


ただ、自分の好みで選んだモンスターですし、逆にそういう苦難を乗り越えたからこそ愛着が湧くというのを、過去の作品で色々経験してきたので、極力好みのモンスターを選ぶようにしています


そして、只今数時間プレイし、上記3点を徹底的に追及した所、なんとか3人のパーティーを組むことができました。

もちろん今回の作品、DQMJは今までの作品より若干難易度が高めな上、まだ数時間しかプレイできてないので


ローズバトラー

しにがみきぞく

にじくじゃく

みたいな、初代スーパー強そう軍団までは流石に完成する事はできませんでした。


まあただ、数時間プレイした割にはかなりいい出来になったと思います。

実際にDQMJをプレイされた経験のある方でしたらこの苦労をわかってもらえるでしょう。

ワタクシの熱い、モンスターの見栄えにかける情熱をご覧ください。




















いやね、敵強すぎてホント中々先に進めないんですよマジで