高田馬場「とん太」

てつおからここに行ってみたいという提案があったので、27日にてつおぽぽさん堀口えるちゃん静波さんお茶さんたんめん佐伯さんとて

行ってきました!!!


高田馬場駅から目白通り方面まで歩いて徒歩5分ぐらい?

結構古風な感じというか、中々雰囲気のあるお店で居心地はかなり良かったです!


店長みたいな人が強そう過ぎてどんな料理出てくるんだろうと最初思いましたがwww


ただ、席がカウンター、お座敷合わせて20席ないぐらいの中、9人もの大人数でお邪魔したのはかなりKYでしたwww2〜4人ぐらいがいいと思いますwwww



ロースやらヒレやら魚のフライやらカツ丼やら色々あったのですが、

ヒレカツ大好きなんでヒレカツ定食を頼みました。1600円ぐらい??


ちなみにこちらのお店では定食のお味噌汁があさり、わかめ、豚汁とあとなんか忘れましたが色々チョイスできてかなり良かったです!!




そんで来たのがコレ

店内がちょっと暗めな上、相変わらずの技術不足なので見にくいのはご勘弁を;;



結構シンプルな感じでした!!

ご飯は若干固め?米が良いのかドカドカ進んでしまっておかわりしましたwww

後でメニュー見たらごはん1杯260円?でおかわりが1杯100円からとかで、また味噌汁単品で315円wwwww普通に松屋満足に食える値段wwww


お味噌汁は出汁の風味がありつつも結構さっぱりしてて良い感じでした♪♪

って思って後でポポさんの日記見たら微妙とか書いてあってスーパーショックでした;;;;;;;;;;;;;;;;



肝心のヒレかつはとんでもなく美味かったです!!!

衣もかなり大きめ?のパン粉使っていてスーパーサクサクしていましたが

嫌な油っぽさは一切なくてかなりビックリでした!!

欲を言えばもう少しだけお肉の量欲しかったかもwww



同じテーブルに座っていた方々はロースカツ、ミックス、カツ丼頼んでいて全部上手そうだったwww

ロースカツ、ミックス共は結構量が多そうだったのでよさそうっぽいです!!


ただ、静波さんの食べてるの美味そうすぎたんで今度行く機会があれば高確率でカツ丼頼むかもwwwww


普通にかなり良いお店だったからもっと写真撮っておけば良かった;;;;