シリウス感想

昨日結局書けなかったのでかなり乗り遅れてますが今の内にさらっとだけでも。


とりあえずCNとBSSは想像してたより色々な曲に入ってて尚且つ1曲の中の多くの部分で使われているというか、ぶっちゃけいうと全く面白くなかったですね;;;;


3〜4曲ぐらい採用されてて、しかも曲の始めもしくは終わりにちょいって感じだけでついているとばかり思っていて、それなら別にそこまでスコアに関係しないだろと思って一通りやったのですがもはやEZ2DJみたいな感じ


LEGACY NOTEがあるのでこれ常備してやろうと思うにも、Elishaなど☆11のCN曲だとCNの割合が高すぎてピカグレ率95%とかでもグラフは鳥ピッタリぐらいしかいかないですし、さすがにここまでなるとスコアで競う上ではCNは外せなくなってしまう


初めての導入にしちゃちょっとやりすぎじゃないかと思いました。


運指が、将来性がとか色々ありますが、何より単純にいつもなら楽しいはずの稼働日に友人がつまらなそうにCNの新曲をやらされている所を見ていると、どうしても納得できないというか


それなら新曲に手を出さなければいいという意見もあるかもしれませんが、これだけCN曲の割合が多いとなると稼働しなければ良かったとなってしまいますし、まあ微妙な所ですけど


今までと違って、明白ではない理由でなんとなく気分が悪いというか首をかしげてしまうというか


やり込んでいる人、上手い人だけが楽しめるゲームにしろという考えは一切ないのですが、それでもこのゲームが好きで今まで沢山プレイしてきたのに今作になって面白くない思いをしている人がとても多いのは紛れもない事実なんですよね



導入が吉にしろ凶にしろこういう姿を見るのは決して良い結果とはいえないと思いますので



まあこの事に関しては長駄文ダラダラ書こうかなと思ったんですが、来月の中旬ぐらいに文章とはまた違った形でお話できる機会を持つことができそうなのでそっちでちゃんと主張できるように頑張ってまとめておきたいと思います。


CNは別にすると判定に関してはむしろ自分の好きな方な感じなので、ちゃんと順当に曲を埋めてって先日挙げた目標を達成できるようにしていこうかなと


朝からこんな事書いてっと気分落ち込むwwwwwwwww