なんか

鼻水は若干治まったけどやっぱり咳だなー;;

意外に外に出掛けている時はそこまででもなかったけど、家に帰ってゆっくりしてると逆にオウムの鳴き声みたいに声変わるまで咳き込むのが一番辛い



なんかの病気かなって思って夜飯食いながらテレビ見てたら結核の予防のCMやってて

★☆2週間咳が止まらなかったら病院に☆★


って出てて冷静に考えたらもう4週間咳がとまってねーwwwww


結核って病気に対してあんまり知識がなくてちょっと調べてみたら

空気感染が多く肺などの呼吸器官においての発症が目立つが、中枢神経(髄膜炎)、リンパ組織、血流(粟粒結核)、泌尿生殖器、骨、関節などにも感染し、発症する器官も全身に及ぶ。結核菌は様々な器官において細胞内寄生を行い、免疫システムはこれを宿主細胞もろともに攻撃するため、広範に組織が破壊され、放置すれば重篤な症状を起こして高い頻度で死に至る。肺結核における激しい肺出血とそれによる喀血、またそれによって起こる窒息死がこうした病態を象徴している。感染者の、大部分は症状が出る事は少なく、無症候性、潜伏感染が一般的である。潜伏感染の約10分の1が最終的に症状が発生し、治療を行わない場合感染者の半分が死亡する。

とか昔は不治の病だったとかやらでシャレにならん事が発覚

一応忙しいのは来週の水曜日で終わるんだけど、そうなると風邪から5週間とかなってもしもの事もあるからもう金土日のどっかでいくしかないか;;


まあ流石に結核ではないだろうと思うけど;;;;;;;;;;;;;;


もし入院とかになったら病院にPC持ちこんで根暗になってやっかんねーワラワラ


うわまじ不安