箱根

1泊2日で行ってきましたが、もう感動しすぎてあったこと全部書いてると今日の用事に間に合いそうにもないのでさらっといきますwwww



箱根ロマンスカーにて小田原に向かう最中の風景




熱海に向かう東海道線では、早川駅の看板の輝きに思わず涙が・・・




熱海商店街の風景、こういう旅行先でのアーケード街ってとても落ち着きますよね


熱海海岸の風景。熱海ってこんな素晴らしいものなのかと素で感動しました



もうちょい砂浜よりから。ただ、熱海という名称にも関わらず海は温かくありませんでした。水温は10℃もありませんでした。手がちょっと霜焼けになってしまいました。これはただ人を集めたいだけの詐称なのでしょうか?国は熱海に人が集まればいいのですか?世の中の政治はこれでいいのですか?




寝言は寝て言えボケ。という事で次はホテルからなんですが、非常にこのホテルが景色的に当たりでして。夕暮れ時とあって木々が素晴らしい光景を生み出してくれました



スカイレストランからの夜景はもうそれは絶景でした。ただデジカメで撮るのに窓が邪魔すぎてキレそうでした;;後にも先にもここまで窓を割りたいという衝動は今回だけでしょう



夕食はバイキング。海が近いだけあるのかお寿司やら新鮮な海の幸を堪能する事ができました。



なんと蟹まで食べ放題という。ただ、大人数の家族連れのテーブルは大量の蟹のカラだらけで、カラ入れのバケツから溢れたりなど非常に醜い姿となっておりました。人間というのは他の生き物に食らいついてやっと生存できる、食物連鎖の一面を感じました。




目覚め1発目の光景。この光景を見て1分後、「おはようございマルティネス」が生まれました。



念願の箱根ロープウェイに。つい最近、世界一稼働しているロープウェイとしてギネス記録に認定されたとの事。



ロープウェイから覗く大涌谷の風景もこれまた絶景でした。硫黄臭くて鼻が麻痺しましたがその甲斐は十分にありますね



箱根ロープウェイは最高で地上との高低差140m近くとからしいです



大涌谷頂上付近の様子。とてもTHE・旅行という感じがしましたが、足元は売店にあるゆでたまごのカラだらけで台無し寸前に、蟹やらゆでたまごやら観光客はもうちょっと上手くもの食べれんのか



旅行でこういう写真などをとっているとやっぱりデジカメも良いものが欲しくなりますよね



芦ノ湖では、横浜WALKERに載ったとされる大きなお店に入ったのですがディスプレイのわかさぎフライ定食のわかさぎの小ささとご飯の中心に置いてなさがハンパなかったです。肝心の料理もちょっと残念だったかなと、まあこれも良い経験です。



芦ノ湖では、運よく夕日が湖に反射している所を写真に納める事ができました



芦ノ湖名物、海賊船。今回は時間とルートの都合上乗る事ができなかったのですが、次の機会があれば是非乗りたいですね。


ざっと急ぎ足で風景と感想だけ載せましたがこんな感じでした。

やはり箱根は名所だけあってとても良い所でしたね!!!!!

帰ってきたばかりですがまた行きたくなる、そんな所です。






大きな問題もなく戻ってこれたのでいやあえて一つあげるとしたら

















初日に熱海の海岸でしゃがんだらズボン破けて2日間半ケツ状態で人ごみの中旅行した事ぐらいでしょうか

この股の間にできたホワイトホールから来る気温3℃の風や冷気はそれはもう危機たるものでした


今回の経験を生かし、今後は旅行の際には換えのズボンをってか股の辺りヒリヒリすんだけどこれ絶対冷えたせいだろしね


                             〜完〜