数年ぶりに禁煙生活5日目とかに突入した

意外と余裕で我慢できるけど、今後このままずっとその楽しみを我慢しなくてはならないと考えるとちょっとというかだいぶさみしくなる

今まで毎日していただけになおさら

しかも、それを我慢することによって体に悪い影響を及ぼさなくなるって事もあるけど、でも別にそこまで我慢して健康でいたいかって言われるとはっきり返答できない自分もいる

1回それをやったからといっていきなり体が悪くなる訳じゃないですしね


そうなるとちょっとだけ、今1回だけいいだろって思うんだけどそこから破綻するのが王道パターンだし、それじゃ結局意味がないので今のところは我慢しているけど今後もこのまま我慢できるのでしょうか


こうなると、ちゃんと禁煙をやり通していた人って凄いですね

身近な人にも禁煙成功した人って例外なく壁を乗り越えているから、ボクもなんとか頑張らないと


禁煙という、自分にしか関係ないことでも、自分に課した問題を乗り越えることで人間的にも成長していけると思うのでなんとかしたい








あ、禁煙じゃなくて全部禁欲に変えてください