beatmaniaIIDX 18 Resort Anthemロケテレポ

結局昨日朝バイト終わった後かんぜんに限界迎えてたし、どっかでバイトなり学校なり休まないとスケジュール的に病院いけないから、思い切って午後からの学校とバイトをお休みいただいて練馬のメンタルクリニックというか





こ こ ろ の び ょ う い ん




に行ってきました


そこまで大きな所じゃなく、こじんまりとした感じのクリニックなんですが、入って受付行って待合のソファー座って1番に目に入った貼り紙に

当院の従業員、患者様への大声での暴言、暴力があった場合には当院での治療を受けることが難しくなります


とか書いてあって、当院での治療が受けられなくなりますじゃなくて難しくなりますって所が明らかそういう人が来るところって事を初めて認識して、



冷静になって周りにいる他の待合の患者さんみたら、完全に目がイっちゃってる人やら凄い勢いで貧乏揺すりしてる人やら凄い人ばかりで、不眠症ってこんな人達と同じカテゴリになんのか俺って思ったらなんかしにたくなった;;;;;;;




思い切って場に馴染もうと体ネジってよだれ垂らしてこなた愛してるとか奇声出してエスキモーさんの真似してやろうかと思ったけどさすがにあんなのにはなりたくないのでやめといた





席座ってちょっとしたら俺だけ別室に連れてかれて、違う階の広々として小綺麗な感じの部屋の中にポツンと机と椅子だけある所で事情聴取というか面談

なんか隔離された感じ半端なくてだいぶ怖かった;;;;




はじめは事情聴取担当の人も俺がどんな症状かわからないから凄い慎重に質問とかしてきたけど、普通に受け答えやらなんやらしてたら別にただの音ゲーマーってことを理解してきたみたいでだいぶ慣れてきてスムーズに話し合いが進んだので良かった



あそこでふざけたこといいまくってたら今頃窓のない病院とかに強制搬送されてたかと思うとちょっと怖いけど





15分ぐらいしたらもっかい待合室戻って今度は診察室にて診察


さっき事情聴取した内容を記載したカルテやら、実際に詳しく相談した結果軽いうつ気味というか、精神的ストレスによる不眠症らしい

神経質というか、気の小さい所に負荷がかかりすぎたようで


あと、やっぱ精神科の先生だけあって話しやすいというか、上手くお話してもらえてわかりやすい上にこっちの要望もしっかり理解してくれてだいぶ安心できました



んで、甲状腺なんたらを検査するために血を一回抜いて、やっと念願のおくすり、睡眠薬の処方䇳をゲット☆☆☆☆☆









せんせいは、ぼくにひとつのおくすりをくれました






せんせいはいいました



そのおくすりをのむと、よくねむれるようになるよ



いっぱいおくすりをのむと、いっぱいねむれるようになるよ



いっぱいいっぱいおくすりをのむと、いっぱいいっぱいねむれるようになるよ






でもいっぱいいっぱいいーっぱいおくすりをのんじゃうと、ずーっとずーっとずーーーーっとねちゃってさいごにはおほしさまになっちゃうんだよ☆





せばくんはおほしさまになりたい?






とかふざけた説明は一切なかったので良かったです


マイスリーとかいう、睡眠導入剤のなかでは1番軽いおくすりらしく飲んでも起きてようとすれば起きてられるし、アルコール強い人とかにはほとんど効かないぐらいで、飲みすぎたらしぬとか全然そういうレベルとはかけはなれた優しいおくすりみたいです

寝る前に2錠飲むらしいのですが、強ければ1錠でもいいし、半分に割って0,5錠でもいいとかかなり融通きかせれて睡眠薬初心者の自分には安心しました


昨日は徹夜明けだったので普通に帰ってすぐ寝れたので服用しなかったんですが、今日は普通に寝るときに飲んでみます


うおーくそ楽しみ☆★