わがセバ宅にやっとデスクトップPCの環境が整いました☆☆☆


てか、本当だったらもう水曜日の時点でPC届いて組み立て終わったんですがくそ書くの遅くなった


とりあえず設置状況というか、今までノートPCにおいているところをそんまま入れ替えた感じで配置しました



なんか右下に前足写ってるけど気にしない方向で



一応モニタとキーボードのサイズとか計算して頼んだつもりだったんだけど、思ったよりでかくてテーブルいっぱいいっぱいで焦ったwww

もうちょっと余裕あってもいいかなと思ったけど、まあピッタリっちゃピッタリだったんでこれでいいかと



PCのスペックなんですが

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1340&map=4


ドスパラにて、こいつのCPUだけカスタマイズして注文しました!!


・CPU:Core i3 530(←元々Core i5だったのを変更)
・メモリ:2GB
・HD:500GB


で、OS抜きで49.680円とか、安すぎ



んで、モニタがACERのG235HAbidってやつ


http://kakaku.com/item/K0000107317/feature/

http://www.acer.co.jp/acer/product.do;jsessionid=138E652FB0C82336098FC9DD33293978.public_a_14b?link=oln14e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=73960&CRC=632585515#wrAjaxHistory=1


元々ノートPCの方のモニタが14インチ?ぐらいしかなくて、ここは思い切ってでかいの頼もうかと思ってくそがんばって23インチの頼んだら思ったよりでかいというかくそでかいwww

本当はつよぽんが買ってた27インチのにしようと思ったけど、ちょっと微妙に値段的にキツかったから23インチでにしたけどこれでまじくそ十分だった


わかりつらい比較画像だけど


大きさレベル違いすぎてうける


もちろん画質もかなり綺麗だし、デザインもそこそこ気に入ってるからくそよかったまじ


さらに、このモニタ定価だと18.800円するんだけど、ドスパラでセット価格で注文したら2000円割引で16.800円とかで買えてくそうんこかみ


結局、この2つ合わせて66,480円とかしかかからんかった;;;;;;


正直今の自分にはスペック的にもモニタ的にも十分すぎるのにこんなに安く買えるとかまじ神というか、時代の進み具合にまじビビった


メモリとかHDとかに関してはいくらでも増設できる分何年でも使えそう、ってか無理にでも使うこれは


で、OSはvistaかxpかで悩んでたけど、助言頂いて結局Windows7 ultimateを選択

実際に入れていろいろ動かしてみたんだけどまじ軽すぎてホントに快適

スペックが前のPCより確実に上がっている分、OSでの違いは比較しつらいけど、基本的にめっちゃ快適というか、vistaから移行してすぐの状態にもかかわらずそこまで違和感感じないしこれから慣れていけば最強説


まじかみ



エクスプローラ立ち上げるのに十秒かかんないぐらいだし、firefoxは前のノートPC(Core 2 Duo)は2分ぐらいかかってたのに今はアイコンクリックしたら一瞬で終わるすげー


これからいろいろWindows7特有の機能頑張って使いこなしていければと思うけど、とりあえず今の時点で何も不安ないからこのままタラタラ使いそう


いやーほんとネットやら音楽聞くやら動画みるやら、すべてにおいて快適すぎてまじ今まで以上に部屋から出る気がなくなった


みんなもうボク休みの日家から出る気ないから家に遊びにきてねー♪♪♪