トルネコ3

あんまりトルネコ3ポポロ異世界の迷宮チャレンジ日記書いてないけどめっちゃやってる



今までの自己ベが47階だったんだけど、しんぴの草+しあわせの種×3+祝福の壺が浅い階層で手に入ったりなんやらで順調に進めれて自己ベ糞更新してこれクリアいくかって思ったら魔界その1の68階で思っくそころされた



以下ダイジェスト


・10階まで粘るもホイミン1匹しか仲間にならず

・17階で10匹体制完成、と思ったら18階でスモグルすぐに死亡



・20階の大部屋モンスターハウスは問題なく通過

・23階でひょうがまじん×2、キラーマシン×1ゲット


・25階で更にキラーマシン×2追加、計3匹スモグルいたらどんだけ最強だったことか;;;;

・40階大部屋モンスターハウスにてキラーマシン×2、メイジももんじゃ×1、ひょうがまじん×1死ぬ大被害、でもなんとか抜ける

・浮遊フロア苦戦するかと思ったけどひょうがまじんのおかげで相当順調に進む

念願のおおめだま、おまけでラストテンツクげっと


・46階でいわとびあくまにひょうがまじんホイミスライムぶっころされる。心折れそうになったけど継続

・自己ベ更新して51階、52階、54階でそれぞれ一匹ずつ、計3体のエリミネーター加入


成長しやすぎだし強すぎて使いやすすぎる

途中混乱して攻撃くらって170ダメくらってHP6とかになったけど

・きとうし加入→殺される→きとうし加入→殺される→きとうし加入でなんとか1匹きとうしキープ

55階の時点の仲間


・待機組が倒した敵が時限爆弾の巻物落とすとかいうスーパー不幸不慮残念どうしようもない事故が起きて超重要なおおめだまが死亡、更に巻物落ちて爆発した位置が悪過ぎて同時にドラキーマ、シャドウナイト、ラストテンツク、メガザルロックも死亡。

でもまだ諦めない

・60階突入、スーパー欲しかった憧れのフライングデビルげっと、かっこよすぎつよすぎ


レベル40だったのもあってか65階までにポンポン仲間にできた

結局6匹仲間になって


フライングデビル×6
エリミネーター×3
きとうし×1


っつーかなり最強な布陣に

クリアを確信

確信しすぎて写真とるの忘れた

てかきとうしいる状態での60階〜65階楽しすぎる

今年一番面白かった


・66階で爆弾岩にいきなりわからされる

開幕で囲まれて自爆→フライングデビル×2、きとうし×1、エリミネーター×1がしぬ

一回泣く

まだいける

・67階でリビングハンマーの自爆くらってフライングデビル×2死亡

一回抜いた

とりあえず70階まで行きたいと思い頑張る


・68階で部屋入った瞬間ブラッドハンド×3に掴まれ、だいまじん×2呼ばれてタコ殴りにされてアイテム使う暇もなく死亡


25時間近くかけてとうとう終わってしまった






教訓


・低階層でなんとか水がめ拾ってスモコンやらないと、レベルとか関係なしに後半に進むにつれてアイテムがどんどんジリ貧になってって浮遊、水、爆ゾーンで大事故の可能性が大幅にあがるから、とにかく16階以降はまずアイテムを貯めることに専念する


・浮遊ゾーンではおおめだま1匹仲間にして抜けるより多少の危険冒してでも2匹目げっとに全力注いだ方がいい、絶対。

仲間にしたらとにかくレベル5にして超慎重育成



ひょうがまじんはとにかく死なないように育成。基本的に待機でのレベル上げはしない


てな感じ

まだスモコン一回もまともに成功したことないからそれを目標に

無尽蔵のモチベ





てか前回ぐらいから引き続きの低需要日記

今後もこんなのばっか続きそう