せばくんの路上教習

無事AT仮免取得し、本日初めての路上教習

初日から18時の暗い中スタート




  • 1時間目


助手席乗る

おっさん来る

教官のおっさん40代ぐらいの話し方ビシってして尚且つフレンドリーな方

優しく話しかけてくれてだいぶ緊張ほぐれた

こういう人結構好き




教習所内で点検の仕方教わった後路上突入

一通り注意点聞く

運転交代してぶっぱなす

地獄が始まる





法定速度30キロぐらいなのに周りの車明らか50キロぐらいで飛ばしてて焦る

ライトつけてても意外と暗くて焦る



んで、慣れてきてスイスイ走ってたら路上駐車多発ゾーン入ったらしく右左折した先に車停まりまくっててイライラする


道がガラガラで油断してたら人間横切ってきて本気で殺意覚える


こいつ轢いたら頑張って貯めた貯金から1億円マイナスのペナルティ食らうって思って完全に硬直



ここから緊張して徐行連発

トロトロ走ってるから後ろの車から追い越しされまくって情けなくなってくる

なんとか1時間目終了



本気で疲れて10分休みの間にタバコ3本吸う

気持ち入れ替えて2時間目へ







  • 2時間目

今度のおっさんは30代ぐらいの寡黙なブルースウィルスヘアスタイル

全然しゃべってくんない上に遂になんか話し始めたと思ったら声小さくて何しゃべってるかわかんない

本当の地獄はここからだった



運転交代する

交代してシートベルト着けた瞬間ゲリラ豪雨

雨でなんも見えない

雨だと見えなくて難しいよって釘刺されて焦る

焦りすぎて、ワイパーつけろって言われたのに洗剤2回噴射してしまう



なんとか出発

豪雨すぎて後方なんも見えない

中央線やら表示も見えない

見えないからブルースウィルスから指示仰ぎまくろうとしたけど声小さい上に雨の音強すぎて何も聞こえない




いったん雨止む

ワイパー止める

またゲリラ豪雨開始

再び洗剤誤噴射

信じられないぐらい窓綺麗になった




豪雨のまま再び路上駐車多発ゾーン侵入

雨強すぎてまじで駐車車両見えない




プラス急な雨で雨宿りできる場所を求めてマイナス1億円が車道横切りまくる

本気で焦る

焦ってたらブルースウィルスがそれ以上に焦ってたらしくソワソワしてる



進路ギリギリになってここ曲がってとか言い出すから、事前に進路や合図出す前に聞いたりするようにしたんだけどブルーステンパっててシカト多発

車内から味方が完全にいなくなった瞬間


とにかく速度落として安全にいくしかないと思って更にトロトロ走ってたら後ろからタクシーの追撃を受ける

タクシードライバーのノルマ消化の事とか考えると申し訳なくなって速度あげる

ブルースウィルスの補助ブレーキ発動

小声で怒られる

地声が小さいから多分普通に怒られてた




なんとか事故らず終わったけど夜+大雨の運転本気で無理

視界悪過ぎる


明日も昼から路上教習だけどまじで自信ない

しぬ