1名無料優待券のワナ

とある懸賞サイトかなんか試しに1回やったら7月ぐらいに箱根ホテルの優待券かなんやらが当選

箱根ホテルラクーンってところ











1泊2日で、2名で行けば1名分の宿泊代16500円がタダになるとか神チケット当選

しかも2食付き

なんで2名で行って1名分の宿泊料金割り勘すれば1人当たり8000円ぐらいでいける

交通費はフリーパス使えば5000円で全部済むから旅行費全部含めて15000円ぐらいですむ

しかも優待券に同封されてたホテルの写真みたら相当よさげで景色むっちゃいい

有効期限10月末までだけど、10月下旬ぐらいに学園祭準備と学園祭で1週間ぐらい休み

行くしかない







って1人でテンションあがりながら、一応ホテル調べてみる


なんかホームページしょぼいけど、まあ無難な感じ

メシについてとか何も書いてない

ホントに1泊16500円もすんのか

部屋だけはまあまあよさげっぽい

てか料金どこに書いてあるのか見当たらなくて怖いんだけど





一応口コミ見てみる




本気で酷評多すぎてくそわらう




  • だまされた
  • 蛇口が錆びてる
  • 飯がまずい
  • クモの巣多数
  • 臭い
  • サラダに芋虫混入
  • 従業員の対応悪い



とかなんやら

良い評価付けている人のレビューみても大して褒めてない




しかも大体の人が、同じように優待券当たって1名分無料になったから行ったって書いてある

恐らく客集めれない旅館が泣く泣く懸賞サイトと提携してる感じっぽい



しかも怖いのが、懸賞サイト登録してすぐに優待券当たりました的な感じで届いたから

利用者にビギナーズラック感じさせて懸賞サイトハメさせようみたいな戦略らしい

レビュー見るまで行く気まんまんだったから完全に踊らされてた



まあ多分普通に1泊8000円2食付きの旅館って考えたらこんなもんなんだろうけど、

1泊16500円クラスの旅館に半額で泊まれるって期待持っていくと後悔するんだろうなとは思った

世の中おいしい話とかそうそうないことを実感



なんで10月の連休箱根じゃなくてもっと別のところ行くか、

もうちょいお金だして箱根でいい旅館探すか検討中