一足遅れて

ようやくiPhone4Sにしたわー


買ってすぐにケースとフィルム装着


【正規品】 TUNEWERE eggshell for iPhone 4S/4 クリア TUN-PH-89

【正規品】 TUNEWERE eggshell for iPhone 4S/4 クリア TUN-PH-89



とにかく薄くて軽いクリア―ケースならなんでもいいやっておもってeggshellのケース購入

背面が若干指紋つきやすいけど形シンプルで、しかもケース内の背面に入れるシートまでちゃんとついてたのでよかった

おすすめ





フィルムは防指紋性ってのだけ見て超適当に選んだんだけどすでに指紋つきまくりでちょっと後悔

別の買いたいから早く剥がれて欲しい



んで、3GSの設定やらなんやら移行して、Music(iPod)のアルバム確認したんだけど




magdaのアートワーク消える





アルバム名がDの欄にBのボディランゲージやらCやら入ってたり

なんか色々ばぐってる




4Sにするまえからこの問題あって、4Sにして復元しなおしたらいくつか直ったんだけど完璧には直らず;;

そこまで大きな問題じゃないけど直せるもんなら直したい

調べても同じ問題が発生してる人はいるけどまだ具体的な解決方法は見つかってないようで

アップデートかなんかに期待するしかない




あとは画面がなんか3GSと比べて異常に黄ばんでねって思ったけどこれは画面の接着剤?が乾けばなおるらしいから時間放置でいいとのこと


http://iphonefan.seesaa.net/article/231224806.html


上で確認して画面は大丈夫って安心したんだけど、この記事見る前に↓の記事で


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000015-inet-mobi

3. iPhone 4S の画面は黄色い

iPhone 4S の画面は、黄色が強調されすぎている。このため、青は緑がかって見えるし、結果として iPhone 4S の画面は見るに堪えないものとなっている。

これはブラックモデルのみの問題で、ホワイトモデルで問題ないという人がいた。

比較のため、iPhone 4とブラック/ホワイト両モデルの iPhone 4S を並べてみた。ホワイトモデルの画面は若干黄色味がかっている程度だが、ブラックモデルでは黄色過ぎだった。また、明らかに iPhone 4S よりも iPhone 4 の画面の方が美しかった。

新しいスマートフォンには退化ではなく進化を期待する。だが、iPhone 4S のブラックモデルでは、画面の品質は退化してると言わざるを得ない。

私は、自分のブラックモデルの iPhone 4S をホワイトモデルと交換してもらうつもりだ。


とか情強っぽい感じに言ってるから俺もホワイトモデルにすればよかったと一瞬思ったけど全然問題ないことが発覚

てかこのまま黄色抜けなかったら完全に負けた気分






以下今更感半端ないレビュー


使ってみた感じはめっちゃサクサクで半端ない

3GSからの移行ってことで4に比べたらどうかわからんけど快適すぎる

もう戻れない

あとはWifi使った時とかの接続速度かなり出てるっぽい


3GSだとトロくてiCloudとか微妙かと思ってたんだけど4Sなら全然いけるね



てかまだ色々Siriとか触ってないから色々やってみる