ふとした時、まわりに見える人間が全員  に見える時ってありませんか



敵って

味方とか敵とかVSとかそんなもんは存在しないけど


なんか敵って表現が微妙に的確



気が合わないというか住む世界というかコミュニティ違う人だなというか、自分が介入することで特に何かが良い方向に進むって思えなかったらその人、その世界に対して感情的にならず機械的に利益だけ求めて動くのが一番かと


決して気の大きな性格ではないのを自分では理解しているつもりだから、これ以上私生活に関して余計な事を介入したら精神崩壊する確率99%なのを自覚して行動する


なんかくそメンヘラな文章書いてますが、ちょっと片方のバイト、練馬と恵比寿2つかけもちしている内の練馬の方で大失敗したというか、隙見せたら完全に調子乗られました


今後面倒くさすぎ


時間が時間なんで詳細今書けないというか、とても今書いてたらくそ長文というかとても今の苛立ち状態で書いたらはてなダイアリーやめそうになるからちょっと落ち着くまで控えてから書くかどうか考えるかというか自分で書き始めながらなにいってんだ


てかヤバい、何かあるごとにこのままじゃはてなに愚痴る癖つきそう